平成27年6月20日(土)10:00~12:00 山西福祉記念会館3階

IMG_0023

第1回「高次脳×就職」~就労支援者の集い~が大阪でありました。

全国各地の取り組みを持ち寄ろう!と、あるようでなかったこの企画。アツい話ができるかな!?の期待感からスタッフ全員で行ってきました。とくに、前夜行われた懇親会が一番熱く盛り上がったもようです(笑)

今企画1回目は、わたしたち「サポートネットひろしま」の山田、大阪「クロスジョブ」の辻さん、山口「きせき」の徳本さん、愛知「笑い太鼓」の加藤さんが発表しました。

ほか、千葉や大阪の職業センターの研究員さん、病院のソーシャルワーカーさん、東京のすてっぷななさんなど、この企画に思いを寄せる方々が参加されていました。各事業所、カラーは違えど、あるある話がざっくばらんにできたり、強い信念、モットーみたいなものが確認できて、よし!あしたからもこの調子で突き進んでいくぞ!!と思える、同志に出会えた会でした。

????????

今後、第2回、第3回・・・と、地域を超えて、和が広がるように、支援が充実していくように、この集いを根付かせていきましょうと誓いました。どうか次回の集いでも、またみなさまにお会いできますように。

そして、今回の企画をしてくださったクロスジョブのみなさま、本当にありがとうございました。おつかれさまでした。