キャプションなし

【掃除】
広島高速交通様から請け負っている仕事です。紅葉は真っ赤になりました。風が吹くと散っていくので、ちりとりは落ち葉でいっぱいになります。

キャプションなし

【みかん販売】
たくさんの注文をいただき、12月から商品の発送を順次開始しています。年明けには、寒ひじき、ぽんかん、いよかんのチラシを発送します。

【タグ付け】BOOK・OFF様から請け負っている仕事です。毎週金曜日か月曜日に1日かけて取り組むことが多いです。この日は1日で14箱のリサイクル服に値札をつけ、ハンガー掛けをしました。

キャプションなし

【タオルたたみ】
㈱日基リース様から請け負うことになった仕事です。スタッフが、タオルのほつれや破れ、汚れがないかをチェックし、メンバーが決められた方法でたたんでいきます。
【シートはがし】
㈱アートブレイン様から請け負っている仕事です。先月、新たに受けとった指輪の台の外側をはがしていきます。同じ教室の中で作業台を別にして、「シートはがし」をする人と「試供品貼り付け」の仕事とする人に分かれて作業が進められています。

【試供品貼り付け】
㈱ヤマサキ様から請け負っている仕事です。毎週必ずあるこの仕事は、「同じことの繰り返し」が安心な高次脳機能障害の方に合った仕事です。
【石けん】
自主製品として、台所用液体石けんと固形石けんを販売しています。広島市就労支援センターを通じて生協ひろしまの店舗に液体石けんを置かせていただいています。