【みかん販売】
11月初旬にチラシの発送作業を行い、今シーズンの注文受付を開始しました。

キャプションなし

キャプションなし


【掃除】
広島高速交通様から請け負っている仕事です。

キャプションなし

紅葉もだいぶ赤くなってきました。落ち葉が多く、掃き掃除には気合が入ります。
漫画「モブ子の恋」のイラストが駅の窓に描かれていますが、このキャンぺーンも今月末までとのことで、来月は少し寂しい気持ちになるかもしれません。

【試供品貼り付け】
㈱ヤマサキ様から市の就労支援センターが一括して試供品の貼り付けの仕事を請け負い、広島市内の作業所が取り組んでいます。西風新都の工場へ毎週納品に行きますが、毎年12月には雪が舞います。今月末にはタイヤ交換を済ませ、雪の季節に備えます。

【シートはがし】
㈱アートブレイン様から請け負っている仕事です。指輪の台をはがしてきれいにする仕事です。なかなか力のいる仕事です。

【タオルたたみ】
㈱日基リース様から請け負うことになった仕事です。11月から新たに開始することになりました。クリーニング済みのバスタオル、フェイスタオル、おしぼりをたたんでいく仕事です。これまで作業に従事することが難しかった利用者にもできる仕事になりそうです。

【タグ付け】
BOOK・OFF様から請け負っている仕事です。

キャプションなし

古着に値札をつけ、ハンガーにかけて箱に詰めていきます。冬物は生地が厚いので、1箱に20着くらいしか入りません。箱の数は16~17箱にもなります。納品の前日には、台車に3〜4箱ずつ載せて、作業場と車との間を何往復もします。バランスを崩さないように台車を扱うのは難しいです。