【掃除】
広島高速交通様から請け負っている仕事です。
美容室や花屋、まんが図書館が入っている建物の廊下や階段、外まわりの掃除をさせていただいています。
緊急事態宣言が解除され、この日は、小学生がまんが図書館に社会科見学に来ていました。まんが図書館へ続く階段の掃除は、子供たちの移動のタイミングをみながら手早く済ませました。

キャプションなし

【タグ付け】
BOOK・OFF様から請け負っている仕事です。古着に値札をつけ、ハンガーにかけて箱に詰めていきます。ボタンは全部とめて販売できるように整えるのがルール。1箱に何枚入れたか、何箱出来上がったか、を確認して記録していきます。前回までTシャツが多かったのが、10月からはセーターやコートが増えて、季節がすすんだことを感じます。「夏の服よりボタンが少ないね」新たな発見もありました。1箱に何着入ったかを記録しています。今回は14箱分ありました。

キャプションなし

キャプションなし

【みかん販売】
青島という品種の現在の様子です。海が見える斜面で太陽の光を浴びています。
11月になったら今年度の注文受付を始めます。チラシの発送準備をしています。

キャプションなし

【試供品貼り付け】
㈱ヤマサキ様から市の就労支援センターが一括して試供品の貼り付けの仕事を請け負い、広島市内の作業所が取り組んでいます。
今ぐらいから春までは、西風新都での納品は寒さとの闘いになります。

【シートはがし】
㈱アートブレイン様から請け負っている仕事です。2か月に1度の納品期日は来月初旬。前回より10個多く納品できる予定です。