クラブハウス・シェイキングハンズは、就労を目指す高次脳機能障害者が通所する施設です。
地域の企業とともに当事者がさせていただいている作業について、様子をホームページで公開していきます。

【清掃】 
広島高速交通様から請け負っている仕事です。あさみなみまんが図書館に続く階段も掃除をしています。上安駅近辺では、漫画「モブ子の恋」とアストラムラインのコラボ企画が11月末まで開催中。アストラムライン上安駅をバックにこの階段から写真を撮る人がいるとかいないとか。

キャプションなし

【試供品貼り付け】
(株)ヤマサキ様から市の就労支援センターが一括して試供品の貼り付けの仕事を請け負い、広島市内の作業所が取り組んでいます。毎週木曜日に西風新都のヤマサキ本社まで納品に行きます。納品前日には、車に積み込みをします。

キャプションなし

【タグ付け】
古着販売のBOOK・OFF八木店様と取り組んでいる仕事です。
こちらも、木曜日が納品日。大きくて重たい箱なので台車に乗せて車へ積み込みます。この日は8箱納品しました。

キャプションなし

【シートはがし】
(株)アートブレイン様から請け負っている仕事です。指輪の台を磨く作業。60個出来上がりました。

キャプションなし

【石鹸】
NPOの会員さんにむけて、固形石けんのチラシをつくりました。注文を頂いたらレターパックに入れて発送します。
発送作業がきちんとできるよう、レターパックの見本を使って練習しました。

キャプションなし

キャプションなし